STADI(スタディ)は、販路開拓を見据えた製品・サービス開発をサポートする事業です。
2018年度に実施した【第2期】は終了しました。
八尾市では、「デザイン」の概念を取り入れた、新たな製品・サービス開発にチャレンジする企業を募集します。
STADI第2期では、 2019年3月に行うピッチイベントをゴールに設定し、各社で商品企画・開発に取り組んでいただきます。
事業の中で、商品企画・販売企画について客観的な意見が聞ける【ブラッシュアップMTG】を実施。
プロダクトデザイナーやバイヤー、各種専門家からの客観的なアドバイスを参考にしながら、より販売力のある商品・サービスをつくることができます。
2019年3月に行うピッチイベントでは、販売先となるバイヤーやクラウドファンディング事業者、ベンチャーキャピタル、マッチング先となるデザイナーなどが参加。販売や開発におけるビジネスマッチングを行ってまいります。
「デザイン」を考えることが企業の未来につながる。
「大量生産」「価格競争」ではなく、「脳に汗をかいて」価値をつくって利益を得る時代になった今。
その時に重要なのは、「デザイン」です。
ここでいう「デザイン」とは、見た目の話だけではなく、生産・流通・販売・消費まで、ビジネスをトータルに考えていくことです。
御社の未来を「デザイン」を通して考えてみませんか。
デザイン戦略を取り入れた「価値」を持つ企業が、1社でも多く八尾から生まれることを願っています。