2023-06-08第76回ものカレ「WEB集客入門」を開催しました
令和5年5月23日に第76回八尾ものづくりカレッジ「WEB集客入門」を開催しました。
当日は、
「ホームページやSNSをやってみたが、効果が出ているか分からない」
「ITやWEBを活用できておらず、全てが中途半端になっている状態です」
「Webツールを運用する時間がない」「見込みのお客様をどう誘導するか」
「強みと弱み、ターゲットを絞り切れていない」
そんなお悩みを抱えた多くの企業様にお越しいただきました。
【内容】
1.Webマーケティングの全体像
・マーケティングとは
・マーケティングの3ステップ
2.集客テーマに合ったWebツールの選択
・Web活用による顧客育成ストーリー
・各Webツールの特性
3.効果の出るコンテンツ作成
・重要キーワードの抽出
・SNS発信の内容例
参加者からは、
「お話の中での『育成』部分が自社は弱いと感じました」
「わかりやすかったです。自分に合う集客のやり方を探します」
「自分の課題を明確にして、目的に合わせたツールを使うことを再度整理できた」
「業種別でもWEB集客セミナーを開催してほしい」
「今回は初級だったので、中級、上級と段階を作ってセミナーをして欲しい」
との声をいただき、セミナー終了後早速個別相談をご予約されている方もいらっしゃいました。
今後も八尾市では様々テーマで「八尾ものづくりカレッジ」を開催してまいりますので、ご興味があるテーマがありましたら、是非ご参加ください。
▼八尾ものづくりカレッジ
https://www.city.yao.osaka.jp/soshiki/37-1-0-0-0_9.html
当日は、
「ホームページやSNSをやってみたが、効果が出ているか分からない」
「ITやWEBを活用できておらず、全てが中途半端になっている状態です」
「Webツールを運用する時間がない」「見込みのお客様をどう誘導するか」
「強みと弱み、ターゲットを絞り切れていない」
そんなお悩みを抱えた多くの企業様にお越しいただきました。
【内容】
1.Webマーケティングの全体像
・マーケティングとは
・マーケティングの3ステップ
2.集客テーマに合ったWebツールの選択
・Web活用による顧客育成ストーリー
・各Webツールの特性
3.効果の出るコンテンツ作成
・重要キーワードの抽出
・SNS発信の内容例
参加者からは、
「お話の中での『育成』部分が自社は弱いと感じました」
「わかりやすかったです。自分に合う集客のやり方を探します」
「自分の課題を明確にして、目的に合わせたツールを使うことを再度整理できた」
「業種別でもWEB集客セミナーを開催してほしい」
「今回は初級だったので、中級、上級と段階を作ってセミナーをして欲しい」
との声をいただき、セミナー終了後早速個別相談をご予約されている方もいらっしゃいました。
今後も八尾市では様々テーマで「八尾ものづくりカレッジ」を開催してまいりますので、ご興味があるテーマがありましたら、是非ご参加ください。
▼八尾ものづくりカレッジ
https://www.city.yao.osaka.jp/soshiki/37-1-0-0-0_9.html