2019-07-11第49回八尾ものづくりカレッジ ソーシャル時代を生き抜くWeb・SNS
みなさま、こんにちは!
●令和元年7月8日に第49回八尾ものづくりカレッジ「ソーシャル時代を生き抜くWeb・SNS戦略について」を開催しました!
ものづくりカレッジは、時流に応じた様々なテーマを取り上げ、市内企業に「人と情報の交流の場」となるよう積極的に開催しております。
【過去の開催実績についてはこちらをご覧ください】 http://www.city.yao.osaka.jp/soshiki/7-2-0-0-0_5.html
今回は、八尾市内の中小企業や商業者の間で、会社内に広報担当者やマーケティング担当者が増えてきており、また、SNS等を中心にWebでの自社情報の発信を積極的にされている方が増えてきているので、WebやSNSを使用したマーケティング戦略をテーマに開催しました!
講師には、株式会社パーシヴァルのCMOである酒匂雄二様をお招きし、ソーシャルメディアの現状や自身の成功事例を用いて具体的かつ今すぐ取り組める方法をお話いただきました!
参加者からは、交流会でも多く質問があり、非常に関心の高さを感じ、また、今回の講演をキッカケにブログやSNSなどのWebでの情報発信に積極的に取り組みます!と力強い言葉もいただくなど、大盛況に終わりました。
さて、次回の第50回八尾ものづくりカレッジでは、「八尾知財塾」と称し、事業者が有する知的財産権を保護することの重要性やその理解を深めるため、それらの基礎知識を学ぶことを目的に開催します。
予備知識がなくても参加いただける内容となっておりますので、基礎を学びたい方やすでに携わられている方は積極的にご参加ください!
申込みはコチラまで https://www.city.yao.osaka.jp/0000047140.html
●令和元年7月8日に第49回八尾ものづくりカレッジ「ソーシャル時代を生き抜くWeb・SNS戦略について」を開催しました!
ものづくりカレッジは、時流に応じた様々なテーマを取り上げ、市内企業に「人と情報の交流の場」となるよう積極的に開催しております。
【過去の開催実績についてはこちらをご覧ください】 http://www.city.yao.osaka.jp/soshiki/7-2-0-0-0_5.html
今回は、八尾市内の中小企業や商業者の間で、会社内に広報担当者やマーケティング担当者が増えてきており、また、SNS等を中心にWebでの自社情報の発信を積極的にされている方が増えてきているので、WebやSNSを使用したマーケティング戦略をテーマに開催しました!
講師には、株式会社パーシヴァルのCMOである酒匂雄二様をお招きし、ソーシャルメディアの現状や自身の成功事例を用いて具体的かつ今すぐ取り組める方法をお話いただきました!
参加者からは、交流会でも多く質問があり、非常に関心の高さを感じ、また、今回の講演をキッカケにブログやSNSなどのWebでの情報発信に積極的に取り組みます!と力強い言葉もいただくなど、大盛況に終わりました。
さて、次回の第50回八尾ものづくりカレッジでは、「八尾知財塾」と称し、事業者が有する知的財産権を保護することの重要性やその理解を深めるため、それらの基礎知識を学ぶことを目的に開催します。
予備知識がなくても参加いただける内容となっておりますので、基礎を学びたい方やすでに携わられている方は積極的にご参加ください!
申込みはコチラまで https://www.city.yao.osaka.jp/0000047140.html